なごみま選科

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会の選曲が始まりました

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表会が7月に決まり、グループで演奏する曲選びが始まりました。
候補曲の楽譜をいくつかいただいて、それを演奏しながら、希望を決めていきます。
グループで1曲を演奏するので、グループの人の意見と、ほかのクラスと曲が重ならないように調整して決められます。

すでに楽譜をいただいた候補曲は7曲。
今年は映画音楽を中心にあげられているとのことで、7曲中5曲が映画音楽でした。
現時点でよいなと思っているのは、「魅惑のワルツ」「踊りあかそう」「メロディフェア」です。
でもほかの4曲でもいいなと思うので、私ひとりだと決められそうにないです。
ただ、今年はソロ演奏も希望していて、ソロは自分の好みの曲を選ぶことになるので、グループは自分が選びそうにない曲をやりたいとは思っています。

先週のレッスンでは、「マイハートウィルゴーオン(タイタニックのテーマ)」「メロディフェア」「ロンドンデリーの歌」「魅惑のワルツ」を少しずつ練習しました。
どの曲もよいです。
選ばれなかった曲もいつか弾けるようになりたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会の選曲が始まりました なごみま選科/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる